【初心者向け】洗車や給油・点検など。初めてのバイクメンテナンス記事まとめ〜リンク集

バイクに乗り出したばかりの頃に書いた、
初期のバイクメンテナンスによる
あたふた記事のリンク集です。


揃えた記事は、
初めての洗車やガソリンスタンドでの給油、
出発前点検やメンテナンス、
そして故障トラブル、修理の記録です。

40歳越えで免許を取り、
慣れない公道で不安になりながら、
愛車と付き合ってきました。

いろんなことがありました。

ちゃんと大切にしたら、
バイクもそれに応えてくれたのか、
私をいろんな場所へ
連れて行ってくれました。

ツーリングは私の孤独を彩ってくれました。

エンジンをうならせながら、
これからも夢は続いていきます。

メンテナンスや修理の記録

メンテナンス・出発前点検など

ネットで色々調べてからの
「見よう見まね」の洗車でした。

基本的に今ではこれがほとんどです。
こまめに綺麗にしてあげるようにしています。

自分の命を守るために、大切なことです。

もうこぼしません。多分。笑

スタンドでやるのがてっとり早いですね。

夏は特にご注意を。

きっとできます。

故障、修理

エンジンがかからなかった時は、
かなり不安でした。

立ちゴケは一度はやるもの・・・だそうですよ。

一年で3回、ショップに預けました。

SRVは純正部品がほとんど出回っていないのです。